口コミを参考にしたチャップアップサプリの効果

チャップアップサプリを使用した口コミでは、3ヶ月サプリを飲み続けた結果、髪の質が良くなったという報告が多くあがっています。

育毛剤だけを使っていた時期でも、髪の量が増える程度の効果はありましたが、サプリを併用し始めてからは、髪が力強くなったと実感するほどの効果が上がっています。

飲みやすさですが、1日に2~4粒が目安ですが、サプリのタブレット1個の大きさが少し大きめなので、4粒を一度に飲むのは大変です。朝晩の食後などに分けて飲むのがよさそうです。

ハーブ由来の草っぽい臭いが多少しますが、それほど気にならない程度だと思いますので、毎日続けて飲めると思います。

チャップアップサプリとは?

育毛剤のチャップアップのシリーズ商品であるチャップアップサプリ。ノコギリヤシや亜鉛、フィーバーフューといった、薄毛、育毛に効果的な栄養成分を効率的に摂取することができるという特徴があります。

育毛ローションとセットで使えば内と外からWの育毛ケアができるというわけです。

サプリメントとは栄養補助食品のことなので、副作用などの心配もなく安心して飲むことができます。

単体価格は5,980円で約1ヵ月分の内容量です。

毎日継続して飲むことで、育毛にも効果的と言われているチャップアップサプリ。他の育毛剤と併用することも可能ですが、チャップアップ育毛ローションとセット定期購入すると割引率が高くなるのでおすすめです。

チャップアップサプリの効果とは?

チャップアップサプリは育毛ローションの関連商品なので育毛をサポートする効果が期待できます。育毛サプリについては必要性を疑問視する人もいるのですが、薄毛には栄養不足が深く関わっているので、薄毛対策をしていくのであれば、飲むことをおすすめします。

育毛剤を使うと、それだけで満足してしまう気持ちになってしまいます。ただ、実際には、育毛剤を使ったとしても食生活が乱れていると髪の毛の成長に必要な栄養が不足して、抜け毛の増加につながることもあります。

しかし、一人暮らしをしている方などは、食生活のバランスを整えることも簡単ではないと思います。そんなときに、バランスよく栄養補給をするために役立つのがチャップアップサプリなのです。チャップアップサプリを飲みながら育毛剤を使用することで、体の内側からも外側からも育毛ケアをしていくことができるのです。

チャップアップサプリの注意点

これといった副作用はないチャップアップサプリメントですが、使用前に注意してほしいことを3つご紹介します。

医薬品(風邪薬など)との併用はOK?

AGA治療薬に限らず医者に薬を処方された場合は、医師にサプリメントを飲んでいる旨を相談するようにしましょう。
処方される薬の成分とサプリメントの成分が阻害しあう可能性がありますので、事前に相談する事をお勧めします。

妊娠中、授乳中でも使用可能?

チャップアップサプリには男性ホルモンに影響するノコギリヤシやフィーバーヒューが配合されています。

妊娠や授乳中は母体や胎児・乳児のホルモンバランスに影響が出る可能性もありますので、妊娠・授乳中はサプリメントを使用するのはやめた方が良いでしょう。

過剰摂取は禁物

健康補助食品であるとはいえ、本来の用量を超えた過剰摂取はやめておきましょう。

たくさん飲んでも効果が出やすくなるわけではありませんし、体への負荷もあります。
また、特定の成分を大量に摂取する事になりますから、吐き気や頭痛、気分が悪くなることいった症状は起こり得ます。

サプリメントは薬のように重篤な症状が起こらないにしても、推奨されている量を超えて使用した場合は何か良くない影響が出てもおかしくありません。
その際は、メーカー側も責任が取れませんので、必ず用法と用量は守るようにしましょう。

1番大事なのは成分。チャップアップはどう?

18種類の成分配合
育毛剤サプリを始めるにあたって大事なのは、含まれいている成分です。極論、ここがしっかりしていれば販売会社が信用できなくても試してみる価値はありますからね!

チャップアップの主な成分は?

・亜鉛酵母
・ノコギリヤシ
・ナツシロギク

育毛に必要な亜鉛、抜け毛予防になるノコギリヤシ、ヘアサイクルを正常化にするナツシロギク…そこまで特別な成分は入っていない印象です。(他の育毛サプリにも入っていますし)

でも、最低限の成分は入っているので頭皮環境を整えるという意味では期待できそうな気がします。

注意してもらいたいのはサプリメントで発毛効果は期待できません。
あくまでも頭皮環境を整えて、髪の毛を育てるという効果が考えられます。

育毛サプリと育毛剤は効果が全く違うので注意してください。
育毛サプリ:頭皮環境を整えて髪の毛を抜けにくくする
育毛剤:髪の毛を生やすサイクルを整える

チャップアップ、サプリメントの効果

チャップアップのサプリメントは、飲むことによって体の内側から頭皮に必要な栄養を補給してくれます。
それでは、飲むことによってどのような効果が出るのか見ていきましょう。

【効果1】髪を成長させる効果

チャップアップには、「フィーバーフュー」という成分が含まれています。
その「フィーバーフュー」に含まれる「パルテノライド」には、血管を緩和させる働きがあります。
その働きによって血行を促進してくれ、毛根に必要な栄養を送ることができるので髪を成長させることが出来ます。

【効果2】活性型男性ホルモンへの変換を防ぐ効果

チャップアップに含まれる「亜鉛」の働きによって、男性型脱毛症の原因でもある5αリクターゼの活動を阻害してくれます。また、テストステロンから活性型男性ホルモンへの変換を防ぐ効果があるので、育毛効果を高めることが出来ます。

チャップアップサプリには37種類の育毛成分が配合

チャップアップは髪を元気に育てる育毛剤としては非常に優秀です。ただ、抜け毛予防の部分で弱いという弱点もあります。

チャップアップの弱点を補って抜け毛予防に働き、さらに育毛効果も高めてくれるのがチャップアップサプリです。

チャップアップサプリは元々の32種類に新たな5種類の成分を加え、37種類の育毛成分が配合された育毛サプリにリニューアルしています。

37種類の成分には、主に4種類の働きが期待されます。

抜け毛予防ノコギリヤシ、フィーバーフュー等
育毛サポート亜鉛、アミノ酸、ビタミン、クロレラ、コラーゲンペプチド等
血行促進唐辛子、イチョウ葉エキス、ローズマリー等
滋養強壮マカ、シトルリン、チオクト酸(α-リポ酸)等

チャップアップサプリを体験して実感できた効果とは

僕は髪が細くて弱いので、髪はそれなりにあるはずなのに、けっこうハゲてるように見えるのが悩みでした。

tetsuya
そこで、髪を太くするために、育毛サプリを使ってみることを決意。ネットでいろいろ調べた結果、チャップアップサプリにたどり付きました。

チャップアップサプリは、配合成分がとっても豊富で、業界No.1サプリという口コミもたくさんあります。チャップアップサプリ

「チャップアップサプリで間違いない!」と思い、一番安く買える公式サイトでさっそく購入してみました。

チャップアップの使い方はこちら

チャップアップサプリは育毛剤とセットにするとお得

チャップアップサプリを購入するときは、毎回注文して買う都度購入と、自動発送の定期購入が選べます。

チャップアップサプリ 定期便

どちらでも良いですが、定期購入の方がメリットは多いので、個人的には定期購入がおすすめです。定期購入すると、価格がかなり安くなります!

料金送料代引き手数料返金保証期間
都度購入5,960円660円420円30日間
定期便1袋4,980円660円420円永年(初回限定)
5袋セット24,900円××30日間

比較するとわかりますが、価格が全然違いますよね。

tetsuya
チャップアップサプリ+チャップアップのセットが一番お得です!チャップアップサプリに+2,800円くらいで、育毛剤チャップアップも購入することができます。

価格や口コミなどを参考にいろいろ考えた結果、僕はチャップアップサプリ+チャップアップのセットを定期購入で始めることにしました。

プライバシーに配慮されている梱包

公式サイトに書かれていたとおり、チャップアップを注文してから3営業日で我が家に到着。

チャップアップ 体験談

箱を見ただけでは何が入っているのかわからないので、配達員や家族などに気づかれる心配はありません。

箱の中には、チャップアップサプリとチャップアップだけではなく、育毛ケアに関する冊子も同封されていました。

チャップアップ

チャップアップサプリは独特のニオイがある

チャップアップサプリを取り出して、さっそく中身を確認してみたところ、ちょっと気になることが……。

tetsuya
思ったよりニオイが強い!

チャップアップサプリは、口コミにもあった通り、独特のサプリ臭があります。臭いというほどではありませんが、このニオイが嫌いな人は少し気になるかもしれません。

植物系のニオイなので、おそらくノコギリヤシのニオイなのかな?もしくは、ビタミン類のニオイかもしれません。

チャップアップサプリはちょっと大きめサイズ?

チャップアップサプリの粒サイズは、やや大きめです。

とは言っても、国内サプリとしては標準サイズの範囲内だと思います。どでかい海外サプリとくらべたら、簡単に飲み込めるサイズです。

tetsuya
粒は、成分をそのままギュッと押し固めたような見た目で、コーティングはされていません。飲んだらすぐに溶けそうです。

3ヵ月くらいで抜け毛が減りなぜか体も健康的に!?

チャップアップサプリを飲み始めて、1ヵ月くらいまでは何も変化はなかったのですが、3ヵ月くらい経ったあたりから、育毛剤とのダブルコンボで抜け毛が減ってきました!

口コミを参考にしてみると、チャップアップサプリの効果が出るまでは3ヵ月くらいかかるそうなので、ちょうど口コミのとおりでした。

tetsuya
ただ、髪の見た目には変化はありません、髪の太さはいつも通りです。髪は1ヵ月で1cmしか伸びないそうなので、まだまだ髪全体が太くなるには時間が足りませんね。

これからも、じっくりケアしていきたと思います。

疲れにくくなった気がする

チャップアップサプリを飲み始めてから、普段の疲れをあまり感じなくなりました。夕方くらいでも、眠くならずまだ体力が残っている感じです。

チャップアップサプリは栄養機能食品でもあるので、アミノ酸とかビタミン類の効果があったのかもしれません。

tetsuya
成分を調べてみると、夜の元気にも良さそうなので、棚からぼた餅の一石二鳥でした!(笑

チャップアップサプリの効果を最大限にする飲み方!

チャップアップサプリは良いサプリなので、飲み方にもこだわりましょう。チャップアップサプリの飲み方しだいで、効果の出かたにも違いがあるはずです。

チャップアップサプリ

朝晩食後に2粒ずつ1日4粒

チャップアップサプリの効果を最大限にする、飲み方のポイントは2つ。

  1. 毎日同じ時間に飲む
  2. 食後すぐに飲む

そして、このポイントを押さえた、おすすめの飲み方は、朝晩の食後に2粒ずつ飲む!です。

食後は栄養素の吸収率が高い

食事の後は、胃や腸が活発に動いているので、吸収率が高くなります。なので、このタイミングで飲むと、無駄なく栄養素を摂取することができます。

tetsuya
また、食後なら飲み忘れの心配もありません。毎日決まった時間に食事をすることを心がければ、チャップアップサプリの効果を最大限に引き出せます!

一度に4粒飲むと吸収しきれない

チャップアップサプリの目安は1日4粒ですが、一度に4粒飲むのはおすすめしません。

なぜなら、栄養素のなかには、体に蓄積できないものもあるからです。

tetsuya
水溶性ビタミンなどは、体に蓄積することができず、多めに摂取しても排出されてしまうらしいので、数回に分けて摂取する方が効果的じゃないかな。

一度に4粒飲むなら夕食後がベスト

毎食後に飲むのは面倒という人は、夕食後に飲むのがおすすめです。

髪は寝ている間に大きく成長するので、そのときに多くの栄養素が必要となります。なので、このタイミングで栄養を補給したいなら、夕食後がベストというわけです。

多少は無駄になる栄養もでてきますが、なるべく手間をかけたくないなら、この方法が良いと思います。

チャップアップサプリの配合成分から効果を読み解く

チャップアップサプリは、薄毛に効果があるのか?チャップアップサプリに配合されている成分を確認していきましょう。

育毛促進・抜け毛予防ノコギリヤシエキスフィーバーフュー乾燥エキス、食用酵母
血行促進唐辛子、イチョウ葉エキス、キダチアロエなど
滋養強壮・髪の栄養になるものパントテン酸C a、葉酸、マカ末など

ノコギリヤシがAGAに効果的!

AGAの原因に対抗するための成分がノコギリヤシです。

ノコギリヤシには、DHTと呼ばれるAGAの原因物質の生成を抑える働きがあります。DHTを抑えることは、AGA対策の必須項目です!

tetsuya
ノコギリヤシの効果が確認された研究での摂取量320mgに近いため、チャップアップサプリにはAGAへの効果が期待できます!

亜鉛は髪を生成するための必須成分

育毛サプリに必ずと言っていいほど配合されている亜鉛は、育毛にとても効果的な成分の一つです。

亜鉛の役割は、アミノ酸からタンパク質を合成すること。タンパク質は髪の主成分なので、亜鉛が無くては髪を生成することはできません。

tetsuya
亜鉛はアルコールの代謝で消費してしまうので、お酒をよく飲む人は不足しやすいミネラルです。

イチョウエキスもAGA対策成分

イチョウエキスは、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをする成分です。

イチョウエキスは、女性ホルモンと同じように、髪の健康を保つ働きや、男性ホルモンとのバランスを整えて抜け毛を抑制する働きが期待できます。

tetsuya
チャップアップサプリにはカプサイシン(唐辛子)も配合されているため、相乗効果により成長因子の分泌活性化が期待できるのも嬉しいポイントです。

フィーバーフューはアミノ酸が豊富

チャップアップサプリに配合されているフィーバーフューは、髪の原料となるアミノ酸が豊富に含まれた成分です。

海外では、「飲む育毛剤」と言われるほど髪に良いと考えられており、フィーバーフューだけの育毛サプリも販売されています。

チャップアップサプリは成分のバランスも良い

チャップアップサプリには、ここまで紹介した成分以外にも、ガニアシやフィーバーフューといった新しい成分も配合されています。

さらに、ビタミン・ミネラル・アミノ酸など、育毛をサポートする成分にも豊富に配合されており、成分に弱点はありません。

さまざまな成分をバランスよく配合されていることが、チャップアップサプリの魅力です。

tetsuya
AGA対策、抜け毛予防、栄養補給など、育毛サプリに求められていることをすべて満たしているサプリだと思います。

チャップアップサプリの口コミを紹介

チャップアップサプリの口コミをネット上からかき集めてきました!

チャップアップ 口コミ

5ch(旧2ch)やブログなど、いろいろなサイトから集めたので、是非参考にしてみてください。

成分についての口コミ

チャップアップサプリやっぱいいわ
ボストンより安いのに成分かなり多いし
とりあえずしばらくはこっち続ける
今は他のサプリ使っているけど
チャップアップのサプリが結構良いみたいだから乗り換えようかな
でも今のやつも効いてるから悩む
チャップアップサプリのがボストンより安いのに成分も良いとか神か

チャップアップサプリとボストンを比較する口コミはいくつかありました。

どの口コミも、チャップアップサプリの方が良いという結論です。チャップアップサプリは成分が多くて価格も安いので当たり前かもしれませんね。

俺のおすすめは、ノコギリヤシ、亜鉛、ノコギリヤシ、アミノ酸を別々のサプリで補給することだけどけっこう金がかかる
総合サプリで済ませるならチャップアップサプリでOK成分の配合量を公開していないサプリは全部ダメ
ボストンも候補だけどチャップアップサプリより良い点がないからダメ

チャップアップサプリってやつリニューアルしてかなり良くなったみたいだな

チャップアップサプリは配合量多いから飲み過ぎ注意だな
1日10粒とか飲んだら明らかに過剰摂取になるわ

参考:2ちゃんねる

副作用についての口コミ

チャップアップサプリがプロペシアか迷ってるけどどっちがいいかな?
効果だけならプロペシアしかないと思うけど副作用が心配なんだよなまだそんなにハゲてないし副作用も嫌だから
やっぱチャップアップサプリにしとくのが無難?

参考:5ちゃんねる

チャップアップサプリで、副作用が起きたという口コミはありませんでした。安全性が高いので、長く続ける育毛サプリにはピッタリだと思います。

tetsuya
プロペシアは効果が高いですが、副作用があるのがデメリットではあります。

これから薄毛ケアを始める人や若い人なら、チャップアップサプリが良いと思います!

チャップアップサプリの最安価格は公式サイト!

チャップアップサプリは、楽天とアマゾンにも売っているけど価格が高いです。

チャップアップ アマゾン

  • 公式サイトの価格は、4,980円(定期購入)
  • 楽天の価格は、5,960円
  • アマゾンの価格は、6,960円

チャップアップサプリは、公式サイトが一番安い!

楽天をよく使う人は価格比較せず買ってしまうかもしれませんが、楽天は高すぎるので損しそう。

アマゾンはほぼ定価どおりの価格。定期購入がある分、公式サイトの方が安く購入することができます。

tetsuya
たまにアマゾンですごく安いものがありますが、古い在庫品を数量限定で売っているだけなので注意。毎月購入はできませんし、賞味期限も心配です。
あわせて読みたい

公式サイトで買うメリットは価格以外にもある

公式サイト以外のチャップアップサプリは、基本的に転売品なので買わないようにしましょう。いろいろとトラブルが起きやすいです。

チャップアップ 永久返金保証

公式サイトでチャップアップサプリ+チャップアップをセット購入すると、全額返金保証があったり、おまけが付いてきたりします。

tetsuya
サポートやアフターケアなど、公式サイトで購入するメリットは大きいので、僕は公式サイト推しです!

Q.チャップアップサプリと育毛剤は併用した方が良い?

A.併用した方が効果的に使うことができます。

チャップアップサプリは髪を育てることが得意で、育毛剤チャップアップは抜け毛を減らすくことが得なので、併用することで相乗効果が期待できるのでおすすめです。

Q.チャップアップサプリと他のサプリを併用しても良い?

A.併用するのはおすすめしません。

サプリに含まれる成分のなかには、過剰摂取することで健康を損ねてしまうものもあります。なので、用量を守るためにも、1つのサプリを使うのがおすすめです。

チャップアップサプリの全額返金保証の注意点まとめ

チャップアップサプリは、全額返金保証を利用することができますが、利用するための注意点がいくつかあります。

チャップアップサプリ

  • まとめ買でも1本分のみ返金
  • 経費を差し引いた額を返金
  • 1世帯ごと1回だけ利用可
  • 公式サイトで購入時のみ利用可

特に注意しなくてはいけなのが、サプリ単品は制度対象外ということ。育毛剤チャップアップとのセット販売でなくては利用できません。

tetsuya
ただ、育毛剤とチャップアップサプリのセットであれば、都度購入でも定期購入でも、全額返金保証を利用することができるのは嬉しいですね。

利用時の手続き上の注意点はこちら。

  • 事前に電話で連絡しておく
  • 返品の送料はこちらで負担
  • 振込口座を書いたメモを同梱

    細かな条件があるので、実際にチャップアップの返金保証を利用するときは、公式サイトでやり方をチェックしておきましょう。

    \tetsuyaの体当たりレビュー/
    おすすめの記事